施設ご利用までの流れ
通所リハビリテーション
1.利用希望の場合は、まずは担当の介護支援専門員へご相談ください | 利用に際しては、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成が必要となります。 |
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2.利用回数・利用曜日の確認 | 担当の介護支援専門員との連絡調整になります。 |
3.書類の作成 | ご本人様の病状や心身状態が判断できる書類として、診療情報提供書が必要となりますので、かかりつけ医で作成をお願いします(当施設の書式はありますが、病院の書式でも問題ありません)。 |
4.本人面談日程調整 | 診療情報提供書が出来上がりましたら確認をさせていただき、ご本人様と面談をさせていただきます。ご本人様もしくはご家族様に直接連絡を取り日程調整をさせていただきます。 ※面談は、月~土の午前もしくは午後からとなります。 |
5.本人面談・利用契約 | 本人面談は、施設長(医師)、看護、介護スタッフ、リハビリスタッフ、支援相談員等で行います。面接の所要時間は1時間半~2時間くらいとなりますので、あらかじめご了承ください。 面談後、利用契約等必要書類の説明をさせていただきます。 |
ご不明な点等ございましたら、お気軽に連絡をください。担当:支援相談員
介護老人保健施設つくも06-6872-0270
入所・ショートステイ
1.利用に際し、『入所受付票』に記入をお願い致します。 | 事前にお問い合わせをいただきましたら、随時、見学・施設概要説明をさせていただきます。 |
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2.家族面接 | ご家族からご本人の様子や状態を聞き取りさせていただきます。 【必要な書類】
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3.書類の提出(6ヶ月以内のものをご用意してください。) |
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4.本人面接 | 当施設、ご自宅、入院先の病院のいずれかで面談を行わせていただきます。 ※面談は、月~土の午前もしくは午後からとなります(1時間半程度)。 |
5.サービス利用判定会議 | 施設長、看護師、介護職員、リハビリ職員、施設ケアマネ、管理栄養士、支援相談員等が参加する会議で、ご利用の可否等について検討させていただき、後日支援相談員からご連絡します。 |